
--------


 遠足♪

2010-06-08

今日はウサギ組になって初めての遠足♪

先々週は参観があったり行事が続いてマス
(参観はカメラ&ビデオNGなので・・・)


今回のお弁当は・・・

P1020449.jpg


トトロぉ~
妹にDVDをもらってからめっきりはまっちゃってる娘。

トトロはいないけど~ネコバスとまっくろくろすけ

ネコバスの耳はうずらの卵をめんつゆにつけてすこし茶色っぽく!!
ごはんにも少しめんつゆをまぜて~
口はスライスチーズ、目はチェダーチーズ☆
きのこウィンナーは皮なしウィンナーの上にきのこのカサをつけて♪
後は娘の好きなブロッコリーと肉じゃが

パパさんにも「上出来」とお褒めの言葉をいただきましたヾ(>▽<)ゞ

たぶん量が多いので全部は食べきらないと思いますが。
娘のリクエストだったので今日は朝から早起きして頑張りました( ̄ー ̄)v ブイ!


なので会社来てから睡魔に何度襲われたコトか

そしていつもは先生が荷物を持ってくれるのですが
今回は自分のリュックにお弁当とおしぼりを入れて来て下さいと
言う事で・・・

P1020451.jpg


昨年、姉姉チャンからいただいたリュック大活躍☆
ウキウキルンルンで玄関から飛び出して行きました


GW 156ブログ P1020450ブログ

保育所指定の体操服!!!これがまた嬉しいようデス(´ー`) ウフフ
お姉ちゃんになった気分なんでしょうねっ

GW 158ブログ



2人共ご機嫌チャンでした

昨日の晩御飯は


P1020446.jpg

・三色丼
・お味噌汁
・肉じゃがの残り


パパさん夜勤だったしお弁当の下ごしらえetc・・・
バタバタしてたのでこれだけ「(^^; )



ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家



 ダウン・・・

2010-06-02

月曜日会社に着いて急に寒気が・・・

今日は寒いのか程度やったのがガタガタ震えがでてきて
おかしい!!!と思い更衣室に入って検温。

37.8℃\(◎o◎)/

「帰ってもいいですか~・・・」と
慌てて帰りそのまま病院へ直行

暑いハズなのに寒くて×②・・・
会社からどうやって帰るのかもわからんくらいボーっとしてきて。
病院で診察されると先生が「溶連菌やな」と綿棒で即検査

見事ビンゴ!!!溶連菌でした|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||

ちょっと熱くなりすぎてるから熱測ってみぃ~と先生に言われて
もう1度検温・・・な・な・なんと39.3℃〓■●バタッ
死亡・・・どうやって家にたどり着いたかも覚えてないくらいフラフラ~

大人で溶連菌で高熱出すのはめずらしいそうで

先生も「よっぽど体が疲れてたんやろぉ~」なんて笑って言われて。
アタシ病んでるわ・・・と改めて思いました。
つい先日も目が痛くてなんか腫れてるなぁ~と思い仕事中に眼科に行かせてもらって
「めばちこ」なんて言われて・・・

弱りまっくってマス・・・


感染症なので完全に熱が下がるまでお仕事休んで。
娘もばあちゃんのおウチに隔離。。。
今日で3日顔合わせてません・・・

普段は生意気やしうるさいし・・・だけどやっぱり会わないと寂しいネ(笑)

で、そんな娘も!!!昨日かっか(義母)が小児科連れてって。
なんと手足口病だと

先週金曜日に熱出して以来。どぉ~も食欲ないなとは思ってて。
食べる時に「痛い!!!」って言うから食べる物が熱いからかと思ってたら
違うかったみたい
口内炎ができてたから痛かったみたいです(--;A ...


家族で病んでま~す


娘は熱もなく元気だし手足口病は登所してもいいので行ってます。
そして今日、記念写真と撮ると言う事で初体操服
今年から行事の時は体操服着用なので購入してました!!!

新しいイメージ


アタシ見てないですけど。。。
この数日保育所の送り迎えをしてくれてる
パパさんがわざわざ撮ってくれてて見せてくれました

思ったより似合ってる


ホントにお姉ちゃんになったな~とつくづく思いました。
いつも怒ってばっかりケンカばっかりだけど・・・
ますます会いたくなりました

昨日は1度も「ママ」って言わなかったそうで・・・
娘も我慢してるのかそれともアタシの事忘れたのか

熱も大人の39℃越えはキツイ・・・・
子供って38℃でも全然元気だもんねぇ~!!!
意外と精神的にも大人よりも子供の方が強いのかも・・・

今日は連れて帰ってきてもらおうと思ってマス



ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家


 スイミング教室☆

2010-03-17

またまた更新あいちゃいましたY(>_<、)Y

なかなか思うように更新できません・・・
なのでだいぶ前の話になるんですがヾ(´▽`;)ゝ

3月5日(金)にパパさんが夜勤で帰ってこないので
お友達を誘ってディナー会!!!

って言っても仕事終わってからなのでたいしたおもてなしが
できずMayチャン&Sチャンママごめんねっ!!!

ディナー会のご飯はこちら↓


H22.3月 026

・Mayチャンが持ってきてくれたコロッケ
・キャベツとウィンナーのパスタ
・さつまいもの甘煮
・砂ずりの塩コショウ炒め
・フライドポテト

カニクリームコロッケ&エビクリームコロッケおいしかったよ♪
仕事終わってからの準備で食べるのが遅くなって申し訳なかったケド
楽しく皆でご飯食べて話もすすんで結局バイバイしたのは23時まわって
たかなぁ~(笑) 楽しい時間はあっという間です!!!

子供達もすぐに仲良し!!!

H22.3月 029

3人で狭い所に入ってコソコソと(○゜ε^○) ぷぷぷーー

アタシが近づいて行くと娘は

「フフフのフー」と鬼をやっつける時の
合図で退治されましたw(°o°)w


H22.3月 030ブログ


そんなこんなで娘っ子、3月に入ってから短期のスイミング教室に
通い始めました(´ー`) ウフフ

H22.3月 015ブログ

1日目、ママはドキドキでした。元々水は平気でお風呂も
自分で顔を洗ったり頭からシャワーかけても平気だったので
プールに入るのは大丈夫だろうと思ってたんですが
ママと離れてプールに入るというのが嫌がるんじゃないかな。。。
と思ってたんですが。

そんなのお構いなしで「いってきま~す!!!」と先生に連れられて
プールに入って行ってました(°O° ;)


H22.3月 039ブログ

★マークが娘です
最後もちゃんとお片付け!!!良かった×②!!!!!と安心して
次の週も連れて行ったんですが~・・・

2回目はダメダメでした( ̄□ ̄;)

時間ギリギリに連れてったアタシが悪かったのと
前の日寝るのが少し遅くなったのと重なったのでしょう。。。

体操は機嫌良くしてたのにいざプールへとなった時。
泣き出しました・・・

H22.3月 065ブログ


そして先週と先生が違うかったので大泣きして言い訳が

「せんせぇ~いやだぁ~!!!」


だって
抱っこされてるのが若い男の先生で。
たぶん・・・子供慣れしてないっぽくて

この先生にキャップを投げつけてましたわ・・・ウチの娘「(≧ロ≦)

でも、この帰りの自転車で娘が

「ママがいい~ってないてたなぁ~次はなかへんわなっ!!!」
って言うので「もうプール行かんとく?!」って聞くと
「いやっ!!!いくぅ~!!!!!もうなかへんから」と。

無理矢理連れて行くのはかわいそうだし、プールに行きたいと
娘が言い出したので1度行ってみてもいいかと思って始めたので。
次は頑張って行こう~!!!ママも気遣いが足りなくてごめんよ(≧≦)

この後おウチに着いてすぐに・・・(‐‐).。oO
泣き疲れたんやろうなぁ~o(;△;)o
昼からは気分転換に公園へ☆とっても元気に復活

H22.3月 081ブログ

娘、滑り台の使い方いつも逆なんです・・・

H22.3月 086

うんしょうんしょ

H22.3月 084

ヨシヨシ!!!

H22.3月 085ブログ


「ママぁ~のぼったで

いやぁ~すごいすごいっ
この日はいろんな事を頑張った娘でした☆⌒(*^∇゜)v


H22.3月 070ブログ




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家


 ☆雛祭り☆

2010-03-09

話前後しますがぁ~ヾ(´▽`;)ゝ

3月3日は雛祭り♪
娘3回目の雛祭りかなぁ~(´ー`) ウフフ

早いですね・・・初節句の時は歩きもしなくて
髪の毛もなくて男か女かわからずブクブク太ってた娘


初節句ブログ


髪の毛ないのに無理矢理髪飾り付けられて笑った(≧∇≦)
懐かしいデス。


今年は

H22.2月 060ブログ


H22.2月 061ブログ


カメラ向けるとすぐこのポーズ・・・
だいぶ変わってしまいましたっ♪~( ̄ε ̄;)


そんな雛祭りですがじいじ&ばあば&義妹、みんな集まって
平日だったけどミニパーティー♪


H22.2月 067


義母お手製ちらし寿司☆


H22.2月 068


義妹お手製ケーキ☆
今回は義妹の気遣いで娘に生クリームだけを容器に入れてくれてました(笑)
もちろん全部たいらげてましたけど贅沢食いのスポンジだけ残るというのは
なかったのでおいしくケーキを食べれましたε=(>ε<) プッー!

娘の周りにはこうやっていっぱい御祝いしてくれる人がいて
嬉しい限りですヾ(>▽<)ゞ

次は娘のお誕生日までイベントはないかな・・・

あっ!!!アタシら夫婦の結婚式記念日が4月だわっ
って特に何もないけどねぇ~( ̄。 ̄)ボーーォ




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家




 お別れ遠足☆第2弾☆

2010-03-09

やっぱり雨・・・
今日の遠足は雨の中行くみたいですヾ(´▽`;)ゝ

晴れてたら蜻蛉池公園、雨だったら須磨海浜水族館!!!

なので前日から須磨海浜水族園に決定してたみたいです

もちろんお弁当はいるので今月第2弾☆


H22.3月 046

パパ弁当と娘弁当♪



H22.3月 048


今回は「Qoo~」デス♪♪♪

まぁ~もちろんパパさんは「何これ?!」でしたが┐(-。-;)┌
娘は「ピチョンくんやぁ~!!!」と間違えた答えを言ってました♪~( ̄ε ̄;)

お花ウィンナーに豚肉としいたけの炒めもの。
かにかまでリボン☆その残りのかにかまとゆで卵の黄身をくりぬいて
マヨネーズで和えて白身をお花飾りに切ってその中に入れました。
それと娘大好きブロッコリーとフライドポテトで穴埋め(笑)


で、見せたら~

「ママぁ~!!!リボンいらんわっ( ̄。 ̄)」
だとさっ( ̄□ ̄;)

これが1番時間かかったんですけどぉ~(*ノ_<*)
そんな親の気持ち子知らず・・・ブンブン振り回して保育所に
行きましたぁ~「(≧ロ≦)

まぁ~でもりす組最後の遠足なので雨で寒いケド
楽しんで来てもらいたいですッ(= ̄▽ ̄=)

これで当分お弁当ないかなぁ~( ̄ー ̄)v




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家









くろックCute
プロフィール

おみき

Author:おみき
パパさんとおみきと娘と3人家族☆
パパ:会社員。熱帯魚大好き。
口数が少ないですがお笑い
大好きのおもしろパパ☆
ママ:パパと同じ会社で働く
ワーキングマザー。家事が
苦手で毎日バタバタ・・・(笑)
娘:平成19年7月10日生まれの
保育園児。よく喋りよく動く
おてんば娘。

そんな家族の毎日の出来事や
苦手な料理をなんとか頑張って
作って記録に残してます。

お腹に双子チャン妊娠中!!!


   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
月の女神
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
