
--------


 晩御飯!!!

2010-06-25

6月22日の晩御飯


2010062413320000.jpg

・鶏の唐揚げ
・コールスローサラダ
・ウィンナーとキャベツの炒め物
・冷奴
・パスタの残り


6月23日の晩御飯


2010062413320001.jpg


・ニラとチーズのチヂミ
・白菜キムチ
・人参とツナのちゅるちゅる炒め煮(てんきち母ちゃん)
・○ハチのコロッケ(笑)


6月24日は撮り忘れ・・・Y(>_<、)Y

だけど何を作ろうか思いつかなくて中華そばを作ったら
これがめっちゃパパさんのツボやったみたいで
「懐かしい味がする!!!めっちゃウマイ( ̄ー ̄)v 」と大絶賛

めっちゃ簡単なんやけど・・・これから休日のお昼はヘビロテになりそうです



最近の娘・・・暑いせいか少し陽気な感じデス(^w^) ぶぶぶ・・・
帰りも機嫌良く鼻歌うたって帰ったり。
マンションに着くとダッシュで玄関まで競争!!!

P1020470ブログ

おウチに着いてからもお腹が満たされるとずぅ~っと喋ってるか歌ってるか。
見てるだけでこっちが疲れマスヾ(´▽`;)ゝ
「ちょっとだけでいいからお口チャックしてみたら?!」と言っても
「いやだぁ~むりぃ~|( ̄3 ̄)|」と。。。。

子供は元気ですねっ☆ママは・・・暑さにやられそうです((( T_T)
(今からこんなんじゃ夏バテしますねっ)


サッカー日本代表勝ちましたネ♪

アタシはサッカーより野球派なので・・・
でもにわかサッカーファンになってますε=(>ε<) プッー!
さすがに3時に起きれなかったので・・・(シ_ _)シ
パパさんは起きて観戦するって言って見たようです。

だって・・・今日会社休みやもん~( ̄ε ̄;)

「起こしたるわなっ(-^〇^-) 」って言われたけど
丁重にお断りしておきました┐(-。-;)┌




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家



 ☆晩御飯☆

2010-06-15

先週の晩御飯!!!


2010061109500000.jpg

・ニラ玉
・いんげんごま和え
・野菜サラダ


2010061109510000.jpg

・茄子の煮浸し
・かぼちゃとミンチの煮物
・青パパイヤとサーモンのマリネ


青パパイヤって果物じゃないんですって!!!
島では家庭料理に使われてて。
それを1個義母からいただいたものの・・・

どぉ~やって使えばいいのぉ~

たぶんパパイヤイリチーとか沖縄料理なんだろうけど。
もうだいぶ熟れてたようでもうサラダしかダメだな・・・と
言われてサーモンと混ぜてマリネにしてみたらイケてた( ̄ー ̄)v


最近どうも体調が良くなくて。
溶連菌にかかってからどぉ~も・・・
完全に治らないまま仕事来たりするからか
よく熱出します。。。(子供かっ

もう歳だね・・・弱いね

もうちょっと元気にやってかないとぉ~娘についていけない(笑)
元気すぎてお迎え行ったらプール入ったみたいに髪の毛濡れてて(°O° ;)
グッタリしてるアタシを少し元気にさせてくれてます



GWブログ


そしてパパさんも金曜日から腰を痛めて靴下も自分で履けない、
パンツも履けない、歩けないetc・・・

要介護状態です・・・子供がウチには今います┐(-。-;)┌

お風呂も「大と小並べぇ~!!!」と思いながらせっせこ2人洗っておりますo(;△;)o

そりゃ~疲れ取れんよなぁ~





ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家


 おうちのご飯!!!

2010-03-04

最近、仕事のローテーションをして
慣れない仕事をしてるせいか。
すっごいお疲れモード

この歳になって新しい事するってしんどいなぁ~・・・
とつくづく感じておりますヾ(´▽`;)ゝ

それもまた引き継いでる先輩がヤバイ
キモイし要領悪すぎるし何言ってるかさっぱりわからず
それを理解するのにも一苦労!!!!!┐(-。-;)┌

早く自分のものにしようと努力してるけど
以前のように忙しい時は残業してその日のウチに
片付けてしまう。ということができない!!!
18時までには保育所に迎えに行かなきゃいけない。。。

なかなか慣れるまでには時間がかかりそうです(*ノ_<*)
なのでなかなか時間が取れず更新もできてなかったの
ですが~(^^ゞ


おウチのご飯、写真は撮ってたけどアップできずだったので
一気にアップしま~す♪



2月27日(土)

P1020368.jpg

・ベーコンときのこいっぱいパスタ

出した途端パパさんと娘取り合いw(°o°)w

その日の夜ご飯↓

P1020369(1).jpg

・カレーライス
・野菜サラダ

娘は一応子供用のカレーで作ってますが~最近おいしくないっぽいです・・・
なので少~しだけ大人用のを混ぜてみたらパクパク食べてくれました☆

次の日の日曜日のお昼ご飯↓

P1020372.jpg

・カレーうどん

だし汁入れて少し片栗粉入れてとろみをつけて!!!
これにも大人用を少し混ぜて娘にも食べさせると
お気に召したようで完食w(°o°)w おおっ!!

P1020373.jpg

2月28日の晩御飯↓

P1020377.jpg

・まだ残ってたカレー(笑)
・ほうれん草の白和え
・たこときゅうりとわかめの酢の物
・ピーマン肉詰め

この日の酢の物!!娘大好物だったようで汁まで全部飲みきってました


3月1日の晩御飯↓

P1020378.jpg

・鶏の唐揚げ
・前日の残りの白和えと酢の物
・いろいろきのこ煮

カレーをいっぱい食べたので余ってたので全部この日の夕食へ!!!

この後遠足のお弁当の下ごしらえやらの準備で遅くまで
片付きませんでした・・・Y(>_<、)Y

もっと手際良くできたらなぁ~・・・と日々思ってマス【><。】



ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家

 ☆晩御飯!!!☆

2010-02-04

1週間引きこもって看病してた為・・・
なかなかご飯アップできずヾ(´▽`;)ゝ

というかあんまりちゃんと作ってなかったかなぁ~・・・
病気でしんどいと子供ってベッタリになっちゃいますよねっ!!!
少し元気になると外に出たがったりワガママ言い放題♪~( ̄ε ̄;)
仕方ないんですけどねっ。。。
ご飯作り出すと「アカン!!!」って言うので
ママ:「じゃぁ~誰が晩御飯作るの?!ママが作らな皆ご飯食べられへんで!!」
月娘:「パパがつくるねんっ!!!」
ママ:「パパ作れるん???じゃ~月娘からお願いしてよ!!」
月娘:「でんわするわっ!!!パパがつくるからママおって!!」

って本当に電話してましたw(°o°)w!!!
まぁ~それでパパが作るわけないし( ̄。 ̄)
結局帰ってくるまで待って月娘に付き合って。
それからご飯作ったりしてました


で、いつかの晩御飯。。。


H22.2月 010


これはアタシ作ではございません(^w^) ぶぶぶ・・・
妹が育児で忙しいのに看病疲れしてるんじゃないかと
作って持ってきてくれました☆

・八宝菜(妹作)
・ひじき煮(妹作)
・さつまいもの甘煮(妹作)
・おくらときゅうりとわかめのポン酢和え
・お味噌汁

めちゃくちゃおいしかったデス♪
この前の日に作ったおかずと物々交換して(笑)
お互いの旦那弁当がいつもと違う感じになってました!!!
姉妹っていいよねぇ~
妹!!!ありがとよっThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


1月31日の日曜日は。
パパさんのご希望でキムチ鍋☆☆☆


H22.2月 003

結婚するまで辛いのが苦手だったアタシ・・・
キムチも食べれなかったのにいつのまにか食べれるようになった
最後の〆に中華そばを入れておいしくいただきました!!!

娘はさすがに食べれないので同じ材料で別に。

H22.2月 001

この土鍋がお気に召したようで喜んで♪
「ママ!!!しゃしんとってぇ~!!!」とε=(>ε<) プッー!


H22.2月 002

鶏のブツ切りを入れていいだしが出てておいしかったデス!!!
これとご飯を完食(」゜ロ゜)」

家族で鍋はいいですよねぇ~





ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家





 ☆晩御飯☆

2010-01-22

最近、なかなか更新できず・・・
理由はまた後日汗
ご飯作って写真撮ってたまってるので一気に!!!


P1020351.jpg

・いろいろきのこ煮パスタ
・具沢山ポトフ
・いつかの残り物

これ、いつの晩御飯だったかなぁ~・・・ヾ(´▽`;)ゝ
たぶん1月15日(金)だったと。。。

P1020353.jpg

・あいびきミンチと豆腐のまぜまぜ(笑)
・ピザ
・前日のポトフの残り

これは1月16日(土)の晩御飯。
この日、お昼に妹とSチャン親子が遊びに来たので
お昼ごはんに出したピザの生地を残して晩御飯にまわしました!!!


H22お正月 078

1月20日の晩御飯☆

・肉じゃが
・ごぼうチップ
・炊き込みご飯
・お味噌汁

この日の炊き込みご飯が良かったみたいで
ウチの娘お茶碗3杯も食べました(°O° ;)!!!
きのこやごぼう、こんにゃくetc具をいっぱい入れたので
そんだけ食べてくれると有難いデス(= ̄▽ ̄=)V
ごぼうもお気に召したようでフライドポテトのように
食べてました(○゜ε^○) ぷぷぷーー


P1020354.jpg

1月21日の晩御飯☆

・オムライス
・コンソメスープ
・野菜サラダ

娘の食欲がすごい最近・・・
この日も帰ってすぐ前日の炊き込みご飯を2杯。
パパさんが帰ってきてからオムライスも( ̄□ ̄;)

まぁ~・・・おやつ食べるよりはいいかぁ~
そんな娘っ子風邪もひかず熱も出さず今の所元気モリモリ!!!


H22お正月 080ブログ

また保育所でインフルエンザが流行りだしてるので要注意!!!ですが。
娘はそんな事おかまいなしで毎日元気すぎるぐらい(´ー`) ウフフ
口も達者で周りみんなKOされてます

昨日も。「おへやにおにしゃんきてん!!!おにはそとぉ~したらにげてってん。
おにしゃんあやせんせぇ~やったけど」って。
(お部屋に鬼さん来てん!!!鬼は外~したら逃げてってん。鬼さんあや先生やったけど)

怖かったぁ~Y(>_<、)Y とか言えば子供らしいのに・・・
サンタの時もそうだったけど夢がなさすぎというか
誰に似たんかな・・・きっとパパさんに違いないッ♪~( ̄ε ̄;)




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家

くろックCute
プロフィール

おみき

Author:おみき
パパさんとおみきと娘と3人家族☆
パパ:会社員。熱帯魚大好き。
口数が少ないですがお笑い
大好きのおもしろパパ☆
ママ:パパと同じ会社で働く
ワーキングマザー。家事が
苦手で毎日バタバタ・・・(笑)
娘:平成19年7月10日生まれの
保育園児。よく喋りよく動く
おてんば娘。

そんな家族の毎日の出来事や
苦手な料理をなんとか頑張って
作って記録に残してます。

お腹に双子チャン妊娠中!!!


   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
月の女神
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
