スポンサーサイト

--------


 晩御飯!!!

2011-02-18

2月16日(水)の晩御飯は~

2011.2ボード 045 2011.2ボード 046


・豚と牛蒡と人参の炒め煮
・白菜としめじのサラダ
・味噌汁
・おでん残り


最近娘が「ほいくしょではおやさいなんでもたべるけど~
おウチではたべへんわ( ̄。 ̄)」と意味不明な事を言って
言い訳しながら野菜を食べない。
もちろん保育所では残さず完食らしいのだけど・・・なぜ???

なのでいろいろ考えてなんとか子供の好きそうな・・・と
この日は期待して出すと。。。
牛蒡も人参も!!白菜としめじのサラダなんておかわりしてくれて~♪
子供はマヨネーズが好きですね。やっぱり(^w^) ぶぶぶ・・・


2月17日(木)の晩御飯は~


2011.2ボード 048


・かぼちゃのコチュジャン炒め
・油そば
・味噌汁
・前日の豚と牛蒡のヤツをご飯にまぜまぜ~


いつもかぼちゃの煮物やそれにひき肉のあんかけのせたりと
ワンパターンだったのでちょっと違うヤツを。
するとなんということでしょう~~~w(°o°)w(ビフォーアフター風)

娘、かぼちゃパクパク

「ママのつくったごはんおいしいなぁ~!!!」やって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それを保育所の先生にも言ってるそうだっ(°O° ;)
恥ずかしい・・・


最近、帰宅後あんまり機嫌が良くない娘。
お腹に赤ちゃんがいる!!!ということをわかってて
すごく我慢してるのが伝わる・・・
「だっこぉ~だっこぉ~」って言えない!!
「おひざにすわりたいぃー」って言うのもお腹に赤ちゃんが
いるからビックリするねって我慢してる。

そのせいか言葉に出さない分、グダグダが長い!!!o(ToT)o
でもお手伝いを頼むと喜んでしてくれるのでちょっとめんどくさいけど
いろいろやらせてなんとか気を紛らわして(笑)

大根おろしやお風呂の栓抜いてまた入れてお湯を沸かすetc・・・
この日はきゅうりとわかめの酢の物をまぜまぜ~♪


2011.2ブログ



「これな~ぜったいおいしいで~」って言いながら

でも結局この後・・・このまま手づかみでほぼ全部食べてお酢まで飲みきって
なのでパパとママのおかず1品減りましたぁ~( ̄ε ̄;)

後片付けやら2度手間になったりでややこしかったりするけど、
一緒に何か作ったりするのって結構楽しかったりする( ̄ー ̄)v
女同士だからかな~~~




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです☆
この前はコメントありがとうございました^^
なのにこちらに遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい。

二人目、三人目おめでとうございます!!
双子ちゃんなんですね☆
二卵性だと男女もありえるんですよね?
いいな~双子ちゃん♪
にぎやかになりますね^^

娘ちゃんもちゃんとお腹に赤ちゃんがいるのわかっていて
我慢してるなんておりこうさん。
今はちょっと寂しいかもしれないけど
赤ちゃんが同時に二人生まれたら絶対楽しいですよね♪

でもおみきさんは大変かもしれないけど(^^;)

わたしも双子ちゃんの誕生楽しみにしてます☆

うちにも赤ちゃん、きてくれないかな~♪

No title

仕事にも行って、
妊婦で、
でも御飯をちゃんと作ってるなんてホンマえらいなぁ!!
感心するわぁ☆

ところで白菜とシメジのサラダってどうやって作るの??
美味しそう~!

Re: No title

お久しぶりデスヾ(>▽<)ゞ
コメントもありがとぉーございますッ!!!
予想外の双子・・・で驚きと戸惑いですが
もう頑張るしかないっす(笑)
男の子女の子の双子だったらいいんですけど・・・
1人女の子っぽいみたいでヾ(´▽`;)ゝ
女3姉妹だったらダンナが無理~( ̄ε ̄;)って
言ってます(^w^) ぶぶぶ・・・

だいぶ娘も我慢してるようでちょっと切ないですけど
でも仕方ない!!!でもでもきっと兄弟できたら
楽しいハズやから少し辛抱してね・・・って
感じですが~やっぱり妊婦で悪魔の3歳児は
大変です┐(-。-;)┌
ずっと喋ってるので結構仕事帰ってからハードです。。。

また同級生だと嬉しいですぅ~!!!
赤ちゃん来るの祈ってますよぉ~L(@^▽^@)」

Re: No title

また最近気がむきだして(笑)
ちょっと頑張ってるケドどぉ~せ長続きしない気がするヾ(´▽`;)ゝ
まだ今は動けるお腹やからできるけど7ヶ月で
臨月のお腹になるって言われたから(°O° ;)
今のうちは頑張りますε=(>ε<)

白菜とシメジのサラダ!!!
超簡単☆
茹でた白菜(1/4でも1/8でも適当~)を何回か絞った中に、
茹でたしめじを入れてマヨネーズ(大さじ3)・鰹だしの素と砂糖(各小さじ1/2)
を和えて、鰹節(1パック)・海苔(お好みで)をかけてできあがり♪♪♪

ぜひぜひお試しあれ!!!姉姉家のお口に合うかわからんけどぉ~(* ̄∇ ̄*)
くろックCute
プロフィール

おみき

Author:おみき
パパさんとおみきと娘と3人家族☆
パパ:会社員。熱帯魚大好き。
口数が少ないですがお笑い
大好きのおもしろパパ☆
ママ:パパと同じ会社で働く
ワーキングマザー。家事が
苦手で毎日バタバタ・・・(笑)
娘:平成19年7月10日生まれの
保育園児。よく喋りよく動く
おてんば娘。

そんな家族の毎日の出来事や
苦手な料理をなんとか頑張って
作って記録に残してます。

お腹に双子チャン妊娠中!!!


   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
408位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
月の女神
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
