
--------


 娘画伯!!!

2011-03-11

いつかの晩御飯!!!

P1020647.jpg

・ニラレバー
・肉団子の甘酢
・大根とわかめのサラダ

最近レバー率が高いカモ(笑)
鶏のレバーだったら安いし妊婦だし~
肉団子もおいしかった!!!娘も何個食べたか・・・

3月入ってパパさんも忙しくておウチに帰って来なかったり
夜勤続きでバタバタの夜なのでご飯の写真があまりございませんヾ(´▽`;)ゝ



最近の娘の絵。。。


P1020646.jpg

一応、赤ちゃんアンパンマン

だそうですが・・・アンパンマン誕生っていうDVDがウチに
あるからそれを見ていて書いたんだと思うのですが。

最近イボイボをよく書くんです(;^_^ A
ゲジゲジ~って言って虫を書いたり。
ってかいつその虫見たん???ってすっごい疑問やったり。
虫が大嫌いな私・・・ちょっと娘の絵を見て鳥肌立ったり
してます~( ̄ε ̄;)


最近すこ~し赤ちゃんがえりみたいな事をしてくれてる娘っ子。
私もまだ6ヶ月入った所なのにお腹はもう大きすぎて
来月くらいには臨月くらいになってその後どうなるんやろか・・・
ってすごく不安なので娘っ子の事もあんまりかまってやれず
パパさんも帰って来なかったりでちょっと大変

でももうすぐ次の学年ぞう組さんになるという事で
自分で用意したり帰りの支度もしてあったりでたいぶ
保育所の送り迎えも楽になってきそうだしすごくお姉ちゃんに
見える時もあったり!!!
なんとか乗り切れるカナ・・・(ヘ_ヘ)




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家


 ☆遠足☆

2011-03-02

3月2日(水)は保育所のおわかれ遠足☆
バスに乗って堺にあるビッグバンへ!!!

実は前の日、39℃のお熱で保育所から呼び出され
早退した娘っ子。
めちゃくちゃ遠足を楽しみにしていたので無理かな・・・
と諦めてたんですが。

保育所から帰宅後お布団に直行の娘。
「あしたえんそくいきたいからもうしんどいしねるわなっ」と
すぐに寝てしまいo( _ _ )o...zzzzzZZ
度々うなされて起きては寝ての繰り返し。
絶対無理やな遠足・・・と思いながら39℃超えたので
座薬を入れてまた寝て。

すると、夜起きた時には熱も下がって食欲も戻り!!!
とりあえず朝の様子と思って寝かせました。

夜中も熱上がらなかったし朝も自分で起きてきて
「きょうえんそくやぁ~!!!もうおねつさがったからいくわなぁ~」って(笑)
早起きしてお弁当作っといて良かったヾ(´▽`;)ゝ


P1020640-2.jpg

見て何かわからんよなぁ~・・・って思いながら。
娘の希望でこちらにヾ(´▽`;)ゝ
何かわからないよねぇ~( ̄ε ̄;)
パパさんは「上出来やんかっ!!!」って言ってくれた。
娘は「オッケー(* ̄∇ ̄*)」って言った``r(^^;)



正解は・・・
ドラミちゃん~
一応、プチトマトがリボンなんですけどちょっとわかりづらい・・・
うずら卵のウシさんもなんかブタみたいになってしまったし
絵心ない人が作るとダメだわっ┐(-。-;)┌





ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家




 小さいお母さん☆

2011-02-24

2月22日(火)の晩御飯は~

P1020637.jpg

・ニラレバ
・ひじきとれんこんと人参の煮物
・魚肉ソーセージのケチャップチーズのせ


そして、お初でパンを焼いてみた!!!


P1020635.jpg

丸パン
ホームベーカリとかがなくてめんどくさいかな~と思って
試しに作ってみたら意外と好評!!!
娘もご飯の後にも関わらず2個もペロリw(°o°)w

パパさんも「これ食べた事あるやん」って言うから
「初めて作ったでっ!!!」と返すと
「えっ?!食べたって~・・・」と納得いかない様子。
もしかして・・・コストコのパンと間違えてる???(笑)
じゃ~上出来だっヾ(>▽<)ゞ♪

朝ごはん用のパンもないし娘もいっぱい食べるし
かなり使えるかも~( ̄ー ̄)v


2月23日(水)の晩御飯は~


P1020638.jpg

・ビーフシチュー(ターメリックライス)
・チキンナゲット&ポテトフライ
・レタスサラダ(中華ドレッシング)

で、またまたパンを焼きましたヾ(´▽`;)ゝ


タイトルの小さいお母さん↓


2011.2ボードブログ


ウチのちっちゃなおかあちゃんですε=(>ε<) プッー!

保育所で調理学習ってのがあって
娘のクラスはおにぎりを作ると!!!
なのでエプロン&三角巾を用意してくださいと
言われてたのでおウチで練習でつけさせました♪♪♪

この日もこの格好でお手伝いしてくれました!!!
パンの生地をまぜまぜ~~~
作りながら「いっぱいおにぎり作ってママの分置いといてな!!」
と言うとこのちっちゃなおかあちゃん・・・

「ママのぶんはないわっ!!!せんせぇーいってたもん。
ざんねんやなぁ~( ̄。 ̄)」とo(ToT)o
そんな言い方せんでも~・・・




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家


 ☆神戸!!!

2011-02-22

3日分の晩御飯!!!

2月18日(金)の晩御飯は


P1020632.jpg

・クリームシチュー(ガーリックバターライスに)
・白菜と人参のコールスロー

にんにくが苦手だったアタシ。
結婚してからパパさん家の味に合わせてきたら
にんにくは必須アイテムになってしまった(笑)
で初!!!ガーリックバターライスを下に敷いてシチューをかけて
出してみると・・・

「めっちゃうまいっ!!!」いただきました(= ̄▽ ̄=)V
白ご飯より一味違う感じでおいしくいただきました

土曜日は義妹が結婚するという事で両家の顔合わせでパパさんがいなかったので
娘と2人ご飯!!!手抜きでシチューの残り(^w^) ぶぶぶ・・・


2月20日(日)の晩御飯は

P1020633.jpg

・にらまんじゅう
・ごぼうとこんにゃくの煮物
・生レバー&ユッケ

生レバーとユッケは超激安肉屋さんに義母に連れてってもらい
買ってもらいました(V^-°)イエイ!
おいしかったぁ~!!!

2月21日(月)の晩御飯は

P1020634.jpg

・エビマヨ
・豆腐にコチュジャンたれかけたヤツ~
・きゅうりとわかめの酢の物

耳の調子が悪い娘、週2ペースで耳鼻科に通院!!!
この日も耳鼻科に行く前に下ごしらえだけしてバタバタっと

この日は「エビマヨうまいねんけど何入れたん?」とパパさん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひ・み・つぅ~(○゜ε^○) ぷぷぷーーって言ってやりました


2月19日に新しい車を取りに行き~
大きい車に乗り換えた我が家
2月20日の日に早速新しい車で神戸まで~
義妹が沖縄に帰るので見送りがてら神戸空港へ初めて行きました♪

2011.2ボード 0522011.2ボード 053

久しぶりの神戸~なんか新鮮!!!やっぱり神戸好き~☆
でも神戸空港は思った以上に人が少なく・・・大丈夫???って
感じでした(¬ー¬)

近くで飛行機が飛ぶのが見えたり義妹が飛行機に乗り込む所も見えたりで
娘も楽しくて大興奮!!!!!


2011.2ボード 051ブログ
後ろに見えてるスカイマークに義妹は乗って帰って行きました~

その後は親戚のおじさんとおばさんのお墓参りに行ってついでに
新長田駅の鉄人28号を初見学(≧ ≦)

大きくて娘も最初はこわ~い(((p(>o<)q))) って言ってたけど
すぐに慣れてじっくり見学。

2011.2ボード 054ブログ

いろいろ行けて楽しかった~♪♪♪
義父・義母がいたので好き放題行けなかったけど妊婦には十分(´ー`) ウフフ
神戸は10数年育ってきた所だし、パパさんとも付き合うきっかけに
なった場所~!!!いろいろ思い出があってやっぱりいい所でした

って思い出なんかに浸っていると・・・
娘が「あのてつじんなぁ~おしっことう○ちするところあったでっ!!!」
と突然言い出して┐(-。-;)┌
お股に穴があいてたそうだっ~( ̄ε ̄;)

神戸みたいなおしゃれな街へはもうちょっと子供が大きくなってからに
して昔を思い出すのももうちょっと先にしよう!!!(ーΩー;) ウゥーン
娘の一言で台無しですっ





ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家

 晩御飯!!!

2011-02-18

2月16日(水)の晩御飯は~

2011.2ボード 045 2011.2ボード 046


・豚と牛蒡と人参の炒め煮
・白菜としめじのサラダ
・味噌汁
・おでん残り


最近娘が「ほいくしょではおやさいなんでもたべるけど~
おウチではたべへんわ( ̄。 ̄)」と意味不明な事を言って
言い訳しながら野菜を食べない。
もちろん保育所では残さず完食らしいのだけど・・・なぜ???

なのでいろいろ考えてなんとか子供の好きそうな・・・と
この日は期待して出すと。。。
牛蒡も人参も!!白菜としめじのサラダなんておかわりしてくれて~♪
子供はマヨネーズが好きですね。やっぱり(^w^) ぶぶぶ・・・


2月17日(木)の晩御飯は~


2011.2ボード 048


・かぼちゃのコチュジャン炒め
・油そば
・味噌汁
・前日の豚と牛蒡のヤツをご飯にまぜまぜ~


いつもかぼちゃの煮物やそれにひき肉のあんかけのせたりと
ワンパターンだったのでちょっと違うヤツを。
するとなんということでしょう~~~w(°o°)w(ビフォーアフター風)

娘、かぼちゃパクパク

「ママのつくったごはんおいしいなぁ~!!!」やって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それを保育所の先生にも言ってるそうだっ(°O° ;)
恥ずかしい・・・


最近、帰宅後あんまり機嫌が良くない娘。
お腹に赤ちゃんがいる!!!ということをわかってて
すごく我慢してるのが伝わる・・・
「だっこぉ~だっこぉ~」って言えない!!
「おひざにすわりたいぃー」って言うのもお腹に赤ちゃんが
いるからビックリするねって我慢してる。

そのせいか言葉に出さない分、グダグダが長い!!!o(ToT)o
でもお手伝いを頼むと喜んでしてくれるのでちょっとめんどくさいけど
いろいろやらせてなんとか気を紛らわして(笑)

大根おろしやお風呂の栓抜いてまた入れてお湯を沸かすetc・・・
この日はきゅうりとわかめの酢の物をまぜまぜ~♪


2011.2ブログ



「これな~ぜったいおいしいで~」って言いながら

でも結局この後・・・このまま手づかみでほぼ全部食べてお酢まで飲みきって
なのでパパとママのおかず1品減りましたぁ~( ̄ε ̄;)

後片付けやら2度手間になったりでややこしかったりするけど、
一緒に何か作ったりするのって結構楽しかったりする( ̄ー ̄)v
女同士だからかな~~~




ランキングに参加しています☆
励みになりますのでよければクリックお願いします!!!!!
     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング


子育てスタイルに参加中♪

ブログランキングのブログん家



くろックCute
プロフィール

おみき

Author:おみき
パパさんとおみきと娘と3人家族☆
パパ:会社員。熱帯魚大好き。
口数が少ないですがお笑い
大好きのおもしろパパ☆
ママ:パパと同じ会社で働く
ワーキングマザー。家事が
苦手で毎日バタバタ・・・(笑)
娘:平成19年7月10日生まれの
保育園児。よく喋りよく動く
おてんば娘。

そんな家族の毎日の出来事や
苦手な料理をなんとか頑張って
作って記録に残してます。

お腹に双子チャン妊娠中!!!


   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
月の女神
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
